

ブログ、引っ越ししました。

しばらく投稿が滞っておりましたが
心機一転、Bloggerに引っ越ししました。

ブログ名も"aromama knitting!"に改め
少しずつですが、編み物のことを中心に
書いていきたいと思っております。

今までの記事もそちらに移しましたので
このブログは、折を見て消去する予定です。

のんびりとした更新になると思いますが
またどうぞよろしくお願いいたします!


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[Knitty] [Gemini] 完成しました。

コットン糸プロジェクト第2弾。

こちら有名なパターン、Geminiが完成しました。
<


使用糸は毛糸ピエロのコットンニィートS。

色はサファイアブルーです。

横から。

袖は少し長めにしました。

後ろ。

着丈も長めに変更。

これで約6玉使いました。
残りあと4玉、何を編むか考えないと。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[Ravelry] [on the beach] 3枚目。

簡単に編めて大好きなon the beach。

この時期用に、コットン糸で3枚目を編みました。



今回もヒラヒラです。
気になるおなかまわりをふんわりカバーする丈。

使用糸は、毛糸ピエロのコットンニィートS。

色はグレーベージュとネイビーです。
糸割れしやすいですが、安くて色数豊富。

夏糸は嵩張るので少しでも減らすべく
半端に残っていたこの2色を選びました。

糸も使い切ることができたので良かったです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[Ravelry] MadelinetoshとMalabrigoで編む [Featherweight Cardigan] 完成しました。

全然Feather weightじゃない
Featherweight Cardiganが完成しました。



使用糸はtosh sportのwhite wash。

白から水色、ブルーグレーに変わる糸。

とても素敵なのですが、上手く使いこなせず
編むパターンも迷っていました。

試し編みしたら、やはり色の濃淡が激しく出たので
少しでも和らぐよう、Malabrigo laceのpolar mornを添え糸に
2本取りで編みました。

4かせあったtosh sportを使い切る為、ロングカーデに変更。
結果、しっかりとした冬物になりました。

着てみました。

お尻もすっぽり隠れる丈です。

子供達の送り迎えに丁度良いカーディガンになりました。
ただ、ボタンホール忘れてしまったのが残念。

ずっとどうしようか、頭の片隅で悩んでいた糸が
無事に形になったのでホッとしました。

冬物はこれで終わりです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[Ravelry] [Japan Sleeves] 完成。着てみました。

次男の入学と三男の入園でバタバタしていましたが
4月も下旬になって、少し落ち着いてきました。

昨年の10月にCOしたJapan Sleeves。
水通しも終わり、完成しました。



使用糸は、毛糸ピエロのさわやかコットン。
色は定番の白黒にしました。

何度も使っているので、コットンでもスイスイ編めました。

横から。

着丈は55cm。
もう少し長くてもよかったかも。

着てみました。


袖のレースが可愛いです。


サラサラで涼しいので、この時期にピッタリ。
暑くなるまで、たくさん着ようと思います!


今日も読んでくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleサイト&毛糸sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

aromama

Author:aromama
やんちゃ盛りの3人息子の母。
お裁縫と編み物が大好き。
毎日チマチマ編んでいます。

sidetitleFlagssidetitle
Flag Counter
sidetitleTranslatorsidetitle
sidetitleFind me!sidetitle
Instagram
sidetitleBookssidetitle
sidetitleブログ村sidetitle
